松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

探偵はBARにいるパート①

先日の日曜日、テレビの地上波で映画【探偵はBARにいる】一作目の放送を観ました。

この映画は劇場で観たいと思っていて、

なかなかタイミングが合わず観に行けなかったので、

放送を楽しみにしてました。

ちょうど今2作目のパート②が公開していて、

話題になってますね。

私はどちらかというと、シリアスでリアリティのあるアクション映画が好きなのですが、

こういった邦画独特の軽いノリの映画も好きです。

あぶない刑事シリーズも好きで全部観ましたww

アクション(格闘)シーンは物足りなさがありますが、

この映画の雰囲気には合ってるのでしょう。

全然強そうじゃない悪役も(笑)

それよりもストーリーがよくて、

依頼人が誰かはすぐ解りましたが、

ラストシーンは予想外でした。

あと大泉洋松田龍平のコンビもいですし、

ヒロイン役の小雪もとってもよかったです^^

舞台が札幌のすすきのっていうのもいいですね。

邦画を劇場で観る機会が最近はめっきり少なくなってましたが、

久しぶりに続編のパート②を観に行ってみようと思います♪

c0ab4f4871d19ef95f11a8753a79bb0c.jpg