松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

少し落ち着いてきた時の過ごし方

ゴールデンウィークからずーっと仕事が忙しい日々が続いてましたが、

今週に入って少し落ち着いてきました。

自営業にとって毎日忙しいのはとってもいいことですが、

少しだけ落ち着いた時も必要だと思います。←本当少しだけでいいです(笑)

そういった時はいい機会で、今までの仕事を見直したり、

新しい食材でいろいろ試作品をつくって賄いでだしたり←たまにマズイ時があります(笑)

他店に食事にいって勉強させてもらったりしています。

特に最近とってもお気に入りというか、

料理はもちろん接客やおもてなしなど、

いろいろな面ですごいなと感心さえられる和食店がありまして、

今日もそちらにランチに行こうとしたのですが、電話したら予約で満席でした(T_T)

街中ではなく少し郊外にある店なのにさすがだな〜とまた感心。

今私の中ではこのお店が松山一の和食店だと思っています。

これからも時間がとれれば、お食事に行かせていただき、

いろいろと勉強させてもらって、少しでも近づけれるように頑張ります。

いや〜こんなスゴイ店が同じ松山にあって良かった。

感謝ですね。これからもずっと私の目標でいてください。

お店に差し支えがあるといけないので店名はふせておきます。

イメージ