松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

夏休み

8月25日と26日の2日間夏休みをいただきました。

世間一般の方からすればたった2日かもしれません。

でも中には2日休めていいなと思う人もいらっしゃるのでは。

世の中には私なんかよりもっともっと働いてる方も大勢いますよね。

本当すごい!お疲れ様です。お互い身体に気をつけて頑張りましょう。

私的には今年の夏は2日間連休がとれてありがたかったです。

ここ3年ほどは夏も週一の休みしかありませんでしたので。

天気はあいにくの雨でしたが

そのおかげでゆっくりと過ごして身体を休める事ができました

感謝m(_ _)m

また明日からビシッと頑張ります

感じたこと....

たった2日の休みでしたが私にとって、

とても有意義な2日間でした。

特別どこかに旅行に行ったとかではありません。

ごく普通に近場で展覧会に行ったり

遊んだり食事に行っただけです。

でもそれで十分です。

ほんの少しの休みや遊びが楽しいのは

毎日を本気で仕事したから。

本気で頑張ったから。

本気で生きたから。

何でもないと感じる毎日を本気で生きると

一日一日が輝きだす。

だからまた....一緒に頑張りましょう。

お読みいただいてありがとうございます。

IMG_2617.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村