松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

クリスマス特別コースに騙されるな!

12月の一大イベントといえばやはりクリスマスですね。

いや、一年で一番のイベントと言う方もいるみたいです。

それぐらいクリスマスというと大事なイベントになっています。

クリスマスといえばプレゼントにレストランでディナーでしょう。

そう、クリスマスはフレンチやイタリアンなどの洋食のレストランにとって

一年で一番稼ぎ時なんです。

ですからどの店も【クリスマス特別ディナーコース】たるものをやっています。

特別ですから値段も通常よりかなり高く設定してあり、

時間も店側が決めた時間じゃあないとダメという店もあるほど。←だいたい3部構成

ですが特別コースとうたっても値段だけが特別で

コース内容はさほど特別では無いお店が多いのが現状です。

通常のコース料理にフォアグラやキャビアを少し添えただけで

普段の倍近い値段をとる店もあります。

もちろんキッチリと値段相応のコース料理を出してる店も

ありますので、そのあたりキッチリと見分けないといけません。

でないとせっかくのクリスマスが台無しなんてことに

なってしまう可能性もありますから。

ですからクリスマスの店選びはプレゼントよりも重要で

女性は冷静にそのあたりも観察してますよ〜男性の方々。

私からの忠告です。

そういった店が多いということを頭に入れておいて

じっくりと調べて店選びされた方がいいと思います。

できれば自分の行きつけのおしゃれなレストランに行くのが

一番いいんですけどね。

皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

私は毎年仕事です[emoji:i-241]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村