松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

タケノコご飯のオムライス

今日のお昼になんとなくオムライスが食べたくなりました。

しかし仕込みで忙しくてなの花の近くにオムライスが食べれるお店が

思いつかなかったのでならば自分で作ろうということに。

せっかくなら和風の美味しいオムライスを作ろうと思い

今が旬のタケノコご飯のオムライスを作ることにしました。

まずタケノコの土鍋ご飯を炊いて〜

IMG_8227.jpg

卵を焼いてご飯をのせて巻いて〜

IMG_8228.jpg

ソースの代わりに餡をかけて菜の花をのせて出来上がり〜[emoji:i-236]

IMG_8229.jpg

あえてバターは使わずにあっさりと仕上げました。

卵はちょっと焼きすぎた感がありますが、

オムライスを作るのは10年以上ぶりなので大目に見ていただければ(笑)

お味の方はとっても美味しくできましたよ〜[emoji:i-194]

また作ろうと思います。

その時は卵をもっとキレイに焼いてさらに美味しく。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村