松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

和風冷製パスタ

気温は高くないですがやはり梅雨は蒸し蒸ししますね。

普段はあまり麺類は食べないのですが

こういう時には和風の冷製パスタがいいですね。

どこか美味しい和風冷製パスタを食べさせてくれる店があれば行くのですが

考えても思いつかなかったので自分で作ることにしましたイエィ[emoji:i-278]

さっぱりとした味が良かったので

ソースはトマトと梅干しとアンチョビをオリーブ油で炒めて

出汁でコトコト煮て完成

fc2blog_20150609211831771.jpg

意外と梅とトマトとアンチョビって合うんですよ。

そして具は鱧の湯引きを用意して

パスタを茹でで氷水で冷やしてソースと絡めて上に大葉の千切りをのせて出来上がり!

IMG_9448.jpg

初めて作りましたがみんなに好評でした[emoji:i-236]

これからの季節ちょくちょく作ろうと思います。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村