松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

とらふぐの白子カツ

そろそろとらふぐの白子が大きくなってきたので仕入れました。

白子の中でも多分一番値段が高い、高級食材です。

よく白子といえば白子ポン酢か天ぷらにしますが、

それでは面白くないということで

今日はとらふぐの白子カツにしてみました!

fc2blog_20151128002436836.jpg

外はサクッと中はトロ〜リと仕上げてレモンを絞って召しがっていただきましたところ

かなり好評でしたので、またとらふぐの白子が入ったら作ろうと思います

高級なクリームコロッケみたいな味わいですので、よろしければ是非ご賞味くださいませ〜

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村