松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

猫の島 愛媛県青島に行ってきました

10月30日日曜日の休日に

前から行きたかった愛媛県青島に行ってきました。

この島は【住民15人、猫100匹以上の島】

通称【猫の島】として有名ですね。

猫派の私としては行っとかないと(笑)

松山から1時間ほどかけて車で長浜港まで行き

そこからこの船で青島まで行きます。

fc2blog_201611060204465ff.jpg

船内は満席でした。

fc2blog_201611060205058b8.jpg

fc2blog_2016110602052706b.jpg

30分ほどで島に到着すると、さっそく猫達がお出迎えしてくれて

いきなりテンションが上がります[emoji:i-237]

fc2blog_20161106020553209.jpg

fc2blog_20161106020612e50.jpg

fc2blog_2016110602063530a.jpg

fc2blog_20161106020712517.jpg

猫だらけですが、思っていたほどの数はいなかったですね。

それでも可愛い猫がいっぱいで人懐っこくて

皆さん写真撮ったり、餌をあげたり、猫じゃらしで遊んだりと楽しんでました[emoji:i-194]

私はもっぱら写真ばかり撮っていましたが

思うようにじっとしてくれないので(当たり前ですが)

なかなかいい写真を撮るのが難しかったです[emoji:i-229]

枚数はかなり撮りその中からマシなカットを載せさせていただきます。

fc2blog_20161106020756c0d.jpg

fc2blog_20161106020808a35.jpg

fc2blog_20161106020835953.jpg

fc2blog_20161106020853a58.jpg

fc2blog_20161106020910592.jpg

fc2blog_20161106020928e7a.jpg

fc2blog_20161106020946e17.jpg

fc2blog_201611060210536ad.jpg

fc2blog_20161106021126843.jpg

fc2blog_20161106021333e59.jpg

fc2blog_201611060214098c7.jpg

今回で一番気に入ってるカットがこちら↓

fc2blog_2016110602095746e.jpg

それにしても猫も人間と一緒でいろんな猫がいて

それぞれ見た目や性格が違っていて観察してて面白い[emoji:i-278]

猫が好きな方は楽しめると思います。

もっと時間があれば動画も撮りたかったのですが、

帰りの船の時間まで1時間ほどしかなかったので今回は撮れませんでした。

機会があればまた猫達に会いに行きたいと思います。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村