松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

私のパワースポット石鎚山天狗岳に登ってきました

2017年4月23日日曜日

この日はとてもいい天気だったので

今年初めての石鎚山に登ってきましたemoji:i-259]

ちなみに去年は7回登りました。

登山の詳細はまた後ほど書きますが

今回も鎖場を登り

fc2blog_20170425010929d42.jpg

途中の絶景を眺めながら

fc2blog_20170425010946803.jpg

上の方はまだ雪が残っていて

fc2blog_20170425011008d62.jpg

石鎚山山頂に到着!ここから天狗岳を目指します。

fc2blog_2017042501102039f.jpg

fc2blog_20170425011141d64.jpg

何回来ても危険なところです[emoji:i-229]

fc2blog_20170425011114728.jpg

なんとか無事に標高1,982m天狗岳山頂に到着

fc2blog_2017042501112708a.jpg

fc2blog_20170425011152fa1.jpg

何度登ってもキツくて危ないですが

毎回不思議と心が元気になるように感じますね。

体は疲れてヘロヘロですが(笑)

ここが私のパワースポット[emoji:i-278]

また登ります。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村