松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

名店 てんぷら近藤の技術書

空いた時間ができれば

 

よく本屋に立ち寄る高橋です。

 

先日、立ち寄って本を見ていると

 

東京銀座の有名店 てんぷら近藤

 

の技術書がありました。

 

てんぷら近藤といえば、てんぷら専門店として

 

今や世界中からお客様がやってくるすごいお店で

 

私の一度は行ってみたいお店のリストに入ってます。

 

そしてその本は…即買い(笑)

 f:id:nanohana2000:20170604032612j:image

 

さすがなかなかのいいお値段しますが

 

この本を読んでいると天ぷらという料理の奥深さを

 

気づかされ、ここまで計算して調理してるのかと

 

感心させられます。

 

内容を見れば高くはありませんね。

 

勉強させていただきます。

 

今日もお疲れ様です。