松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

2014三津浜花火大会

8月3日毎年恒例の三津浜花火大会に行ってきました。

今年はなんと!観覧船を予約して船上から見るという初めての経験。

どういう風の吹き回しでしょう?

いわゆる大人の事情ってやつです(笑)

今までは人混みの中で必死に写真を撮ってましたが、

今回はじっくりと花火の写真が撮れるな〜と思っていたら、

結構大勢乗っていて花火が打ち上げられだすと、

いい席はやはり混んでいましたが、それでも例年よりはじっくりと撮影出来ました[emoji:i-236]

IMG_4395.jpg

これはまだ花火が始まる前の船の様子。

そして撮った写真がこちら

IMG_4370.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4345.jpg

IMG_4363.jpg

IMG_4361.jpg

IMG_4350.jpg

IMG_4343.jpg

IMG_4330.jpg

IMG_4335.jpg

IMG_4340.jpg

IMG_4342.jpg

私はいつも写真はiPhoneで撮っているので

今回もiPhoneで撮影しましたが、なかなか花火にピントが合わせづらく

千枚ほど撮りましたがほとんどがピンぼけでした.....ガーーーーン[emoji:i-182]

その中からまだましな写真だけ載せました。

別のカメラアプリで撮ればもっと綺麗に撮れたかもしれませんね〜

来年リベンジするために勉強しておきます。

デジカメ買えばいいんでしょうが、

iPhoneで撮るのが好きなのと、出来るだけ余分な物は持ちたくないので。

花火は毎年三津浜の花火しか見ないので、また来年ですね。

写真の出来はあまり良くなかったですが、

今年も綺麗な花火を見せていただきました。

ありがとうございます。

やっぱり花火はいいですね〜[emoji:i-194]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村