松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

映画の日

毎月1日は映画の日らしくて、

誰でも1000円で劇場で映画が観れます。

これは日本全国どこでもなのかな~?

もしかして私が住んでる愛媛だけでしょうか。。

で、4月1日は日曜日で仕事が丁度休みなので、

これは前から観たかった『シャーロックホームズ、シャドウゲーム』を観に行かなきゃ~

ということで行ってきました♪

かなり評判も良くて話題作なので混んでるかな~と思ってましたが、

以外に空いてました(^^

前に観に来たとき寒かったので、(膝掛けとかありますか?)

と聞くと(あちらにございます)と、

膝掛けが山積みに置いてあったので3枚借りて準備万端!

ちなみに私は映画観るときは、映画に集中したいので飲食はしません。

観た感想は。。。

めちゃくちゃ面白かったです!

最初から最後までハラハラドキドキで、

アクションあり、笑いもあり、自分なりに推理したりで、

ずーっとスクリーンに釘付けでした。

ここ2年でかなりの映画を観ましたが、

その中でも本当面白かったですし、デートにもおすすめですよ(笑)

今度は『バトルシップ』を観に行く予定ですので、また楽しんで来ます。

いや~映画って本当いい娯楽ですね(^^)

$季節の風を感じながら。。。