松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

え、熱燗ですか?

今年は例年に比べて特に暑い日が続いてますね。

今日も暑い、暑いといいながらお客様が18時半過ぎから

続々といらっしゃいました。

平日なのにありがとうございます。

お飲み物はいががいたしましょうか?

とお伺いすると最初はほとんどの方が

まずは生ビールと言われます。

その後は好みでいろいろですが、

今日のお客様が熱燗と言われた時、

思わず(え、熱燗ですか?)と聞き直してしまいました

これは良くなかったですね、反省

普段誰かと会話してる時はツッコミなので

たまにお客様にもツッコんでしまう時があります。

日本酒は熱燗で飲むのが好きやから〜と

そのお客様は笑っていました。

そう、熱燗が好きな方はどんなに暑くても

熱燗がいいんですよね!

どのように飲むかはお客様の自由ですから

お好きな飲み方で楽しいひと時を過ごしてください。

もうツッコんだりしませんから。

IMG_9910.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村