松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

敬老の日

今日は敬老の日ということで

やはりご家族連れのお客様が多くいらっしゃいました。

毎年敬老の日なの花はおかげさまで忙しいんです。

やはりご年配の方でも美味しくいただけるような

内容のコース料理を提供してきたからと思います。

例えばお肉料理は基本的には入れない。(ご要望があればもちろん入れます)

旬の野菜を出来るだけ多く使う。

魚は毎日仕入れた新鮮なもの。

味付けは基本薄味で。

ということを守りながら毎月コース料理の献立を考えております。

今日も喜んでいただけたようで私も嬉しいです。

おじいちゃん、おばあちゃん、これからも元気で長生きしてくださいね^^

写真は瀬戸内産鯛の揚げ出し柚子おろし

カラリと揚げた鯛にお出汁と柚子おろしでサッパリと仕上げました。

オススメです。

IMG_1390.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村