松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

穏やかな日

今日は久しぶりに営業中バタバタすることがなく

ゆったりと過ぎていった穏やかな日でした。

はっきり言えば暇だったということなんですが....(笑)

それでも来てくれたお客様には出来るだけのおもてなしはさせていただきました。

特にこういう日はカウンターのお客様とじっくりと会話ができるのがいいですね。

普段はなかなかできませんから。

お客様との会話の中にとても勉強になったこともありましたし

今日も有意義な一日でしたね。

終わってみて感じたことは

どんなことでも見方によってはいいようにも取れるし

悪いようにも取れる。

どう取るかはすべては自分の心次第。

それによってこれからの人生も変わってくる。

せっかくの人生ならば楽しく過ごしたいですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村