松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

婚活?

数年前から婚活という言葉をよく聞きます。

要するに結婚したいけどできない。

それでもしたいという人の集まりでしょ。

今彼氏も彼女もいなくて、

好きな人もいない。

それを聞いただけでそういうところに集まる人は

魅力が無いと思います。

そんな集まりの中で出会って付き合いが始まったとしても

お互い魅力が無い同士だから

惹かれ合ったり愛し合ったりの

関係になる確率は少ないでしょう。

それでまたそういう集まりに参加するという同じことの繰り返し。

それよりも自分を磨いたり

他の人がなかなか経験できないことを経験したり

好きなことを学んだりする方がよっぽど有意義な毎日を過ごせると思います。

そうして自分を磨き、自分に自信がつき、周りからも認められる存在になれば

いくらでも素敵な出会いが訪れます。

あなたに普段の生活でいい出会いが無いのは

今のあなたに魅力が無いから。

そこに気が付けばあっという間に魅力的なあなたに変わります。