松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

肉じゃが

今日は久しぶりに普通の肉じゃがをつくりました。

店の賄いでスタッフから(肉じゃがが食べたいな〜)

というリクエストがあったので[emoji:i-194]

しかしいざ作ろうとしたらタマネギを注文するのを

忘れていてタマネギがありません[emoji:i-241]

しかたなく近くの八百屋までひとっ走り[emoji:i-201]

予約が夕方の5時から入っていたのでずっとバタバタと

仕込みをしながら賄いの肉じゃがを作っていました。

それで出来上がりがこちら

IMG_0744.jpg

出汁は鰹と昆布の一番出汁。

ジャガイモはメークイン

肉は国産牛のばら肉

コトコト煮込んで一旦冷まし味をしみ込ませて

出来上がり。

肉じゃがをリクエストしたスタッフも喜んでくれて

作った甲斐がありました[emoji:i-237]

そんなに喜んでくれるなら何でも作っちゃうよ〜(笑)

自分が何かをして誰かが喜んでくれるってとても嬉しいことですね。

そう改めて感じました。

ありがとう。

今日もお疲れ様。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村