松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

久しぶりの一人で営業

今日1月12日は

スタッフをあえて入れず私一人でずっと営業しました。

もちろん、仕込み、掃除、開店準備もすべて一人で。

そうすることには意味があり、一人で何もかもやってると

普段やらないからわからないところも

あ、ここはこう改善したほうがいいなという

発見があったりします。

それにいくらこの仕事を長くやってるとはいえ

私一人でできることは本当限られているのがわかります。

だからいつもはスタッフがいてくれるから毎日の営業が

成り立ってるんだな〜と改めてスタッフのありがたさもよくわかりました。

たまには何もかも一人でやってみるのもいいもんです。

ただ今日は予想以上に多くのお客様に来ていただいたので

ずっと走り回っていて途中で息切れしてました….[emoji:i-229]

317295_188612604560179_100002343219778_399067_1051110082_n.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村