松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

海老フライ

飲食店ではほとんどの店が毎日賄いが出ます。

なの花でも毎日私がつくってます。

他に料理つくる人がいないですからね[emoji:i-280]

で今日の賄いは〜海老フライでした〜♪

IMG_1195.jpg

スタッフにも大好評です[emoji:i-236]

海老料理っていろいろありますが、

海老フライが一番美味しいんじゃないかな〜と

密かに思ってます。

刺身は別にして、茹でたり焼いたりすると

どうしても身がぱさついてしまうんですよね。

その点海老フライはサクッとした衣に包まれ

中の海老はプリップリッで旨味も凝縮された感じで

美味しいですね。

タルタルソースで食べるのが定番ですが

私は塩とレモンで食べるのが好きです[emoji:i-237]

今度特大車えびフライとかメニューに加えるかもしれません。

お客様に喜んでいただけそうだから。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村