松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

くえ肝

今月に入ってからくえ鍋を始めたので

くえを二日に一度仕入れています。

くえ鍋はおかげさまでご好評いただいておりますが、

それとは別にオススメなのがクエ肝です。

IMG_5607.jpg

10キロのクエから200グラムしかとれないのでかなり貴重なのですが

これが珍味で美味しい!

あん肝よりクセがなく、カワハギの肝より濃厚な味。

珍味好きな方には是非味わっていただきたいですね。

お酒が進みますよ〜^^

今日もお疲れ様です。

ちなみに今日の賄いは、茶碗蒸しとカワハギと豆腐の煮物でした。

IMG_5608.jpg

スタッフもお疲れ様。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村