松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

卵かけ御飯

大人になり仕事柄いろいろな

美味しい料理を食べてきましたが

未だに卵かけ御飯は好きでよく食べてます。

IMG_6038_convert_20141205012556.jpg

これを言うとよく驚かれるのですが、

子供の頃からずっと好きな味ってありますよね。

まさにそれです。

海苔をかけたりしますが

私は白ご飯と卵に醤油を少しかけただけでシンプルに。

何回食べても飽きない味で、ある意味すごい料理です。

そういえば世界的に有名なあるシェフも一番好きな料理卵かけ御飯ってテレビで言ってました。

また明日も食べよう(笑)

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村