松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

映画 関ヶ原

前から観たかった映画

 

関ヶ原を観てきました。

 

f:id:nanohana2000:20170905233931j:image

 

この映画は岡田准一が演じる石田三成が主役ですが

 

豪華俳優陣も負けてはいません。

 

特に徳川家康島左近の存在感はすごかった。

 

その中で有村架純も頑張っていて

 

有村架純のアクションも一見の価値があると思います。

 

終盤の関ヶ原の合戦のシーンは

 

かなりリアルに描かれていて

 

その迫力に目が釘付けで

 

これが観たかった!

 

と心の中で叫びました。

 

これは映画だからできたと思います。

 

司馬遼太郎の原作ですが

 

読んでなくても楽しめる映画ではないでしょうか。

 

歴史物が好きな方には特にオススメですね。

 

今日もお疲れ様です。