松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

バイト代は日払い

なの花では

 

6月から

 

アルバイトのスタッフの給料は

 

日払いに変わりました。

 

今までは月払いでしたが

 

この先がどうなるかわからない毎日なので

 

日払いの方がスタッフも安心かなと思います。

 

それに日払いで毎回バイト終わりに現金を

 

受け取れるとモチベーションも上がるのでは。

 

下がることはないと思いますね。

 

いざっというときはやっぱり現金(笑)

 

いろいろ試行錯誤しながら

 

これからの時代に対応できる店に

 

変わっていけたらと思います。

f:id:nanohana2000:20200613235246j:image
f:id:nanohana2000:20200613235249j:image

明日14日日曜日は

 

2週間休まず仕事したので

 

店の営業、デリバリー、テイクアウトともに

 

お休みさせていただきます。

 

今日もお疲れ様です。