松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

BAR

先日フレンチレストランで食事したあと

久しぶりにバーに行った。

普通のショットバーよりちょっと高級な

いわゆるオーセンティックバーだ。

一杯の値段もそれなりに高いが内装や調度品は一級品で

金額に相応な雰囲気をつくりだしている。

希少価値の高いお酒も置いてあり一杯4000円???もする

ウイスキーがあったのにはこの歳になって久しぶりに驚いた(笑)

もちろんそんなものは頼まず、バーにくると必ず飲むモスコミュールを注文。

IMG_9977.jpg

じゃあ乾杯♪

生姜がすごく効いててとても美味しい。

グラスもこのグラスで出てくるのには理由があるのだろう。

美味しいお酒があると会話も弾む。

恋と仕事と夢の話。

それが大人の会話というものか....。

自分もこういった店が似合うようにやっとなったな。

二十歳ぐらいの頃に背伸びして

似合いもしないスーツを着て

カッコつけてカクテルを飲んでた頃を思い出すと笑ってしまう。

そんなことを考えてたら連れの女性が2杯目はどうする?と聞いてきた。

じゃあ今度はショートにするか。

シェイカーを振る音が心地いい。

カクテルの名前は【スカイダイビング】

イメージ

その名の通り刺激的でスカッとする味だ。

それを3口で飲み干し早めに引き上げる。

こういったバーであまりダラダラいるのは禁物。

去り際もスマートに...

この日はとっても素敵な夜だった。

やっぱり大人が集うバーはいい。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村