松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

夢ノート

IMG_2334_convert_20140523150547.jpg

サッカーの本田圭佑選手が

子供のころからずっと持ってたと言う夢ノートが

商品になって置いてありました。

別にこれを買わなくてもいいから自分の将来の夢ややりたいことなど

具体的に書いてそれをちょくちょく見て確認し

潜在意識に植え付けるという方法は

夢を実現させる最もいい方法だと思います。

実際本田選手もそうやってたそうですし。

【思考は現実になる】という言葉どおりですね。

あと最近いいなと思った言葉が....

【人生は思い通りにはいかない。でも想ったとおりにしかならない】

この言葉をどうとらえるかはその人次第

矛盾してるとか

なんのこっちゃとか

そんなわけないやろとか

思う人もいるでしょう。

それはそれでその人の勝手で、その人の人生ですからどうぞご自由に。

でも思いと想いの違いや、

たとえ結果的にはそうならなくてもそう想った方が人生楽しい

と感じる人もいるでしょう。

私のように。

すべては自分の心次第なんじゃないかな~

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村