松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

またまた帰ってきた元スタッフ

今週の水曜日から元スタッフの子が

またなの花で一緒に働くことになりました

その子は最初何年かなの花で働いていて

その後オーストラリアに2年ほど行ってました。

そこでいろいろな勉強や経験を積んで

英語もしゃべれるようになり

そして松山に帰ってきた時も

なの花で何ヶ月か働いて

その後東北方面のスキー場に行って

働きながらスノボーを楽しんでいたそうです。

時は流れ冬が終わり雪が無くなったのでw

松山に帰ってきてまたなの花で一緒に働くことになりました。

縁があるね〜

それに仕事もすごく出来るし、

愛想も良く接客業に向いてる子で

仕事仲間として認めてるから【よかったらまたうちに来ない?】って声をかける訳で....

そうじゃなかったら誘ってないでしょう。

ですからその子が今までなの花でしてきたことが

自分に返ってきてるということですね。

人生とはそういうもの。

今回もいつまで一緒に仕事ができるか

今の時点では未定らしいですが、

若い子(二十歳)に接客のお手本を見せて教えてあげて欲しいです。

本人に言ったら嫌がるでしょうが。

まぁまた一緒に仕事が出来ることを

一番喜んでるのは私かもしれませんね(笑)

またこれからもよろしくね。

IMG_3004_convert_20140717163619.jpg

↓クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村