松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

神戸ルミナリエ

実は私高橋は

松山に来てなの花を始める前

神戸に10年間住んでました。

なんで神戸かというと.....何かの映画の舞台になって

すごくおしゃれな街というイメージがあったので

そのおしゃれな街に住んでみたかったからです。

ただそれだけ(笑)

住んでみると色々なお店や街並み、道行く人々のファッションなど

本当おしゃれでした。

そんな神戸の街を大地震が襲ったのは

私が神戸に住みはじめて5年が経った頃でした。

本当にこれが現実なのかと思うほど

あれほどの綺麗な街並みが無残なまでに瓦礫と化した

光景を呆然とただ立ち尽くしていたのを覚えています。

そんな神戸の街の復興を祈って始まったのが

神戸ルミナリエ

毎年見に行ってましたがそれはそれは綺麗でした。

また機会はあればルミナリエを見ながらゆっくりと神戸の街を

歩きたいですね。

私の第2の故郷ですから。

63683_131229566938523_3287385_n.jpg

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村