松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

2回目のスケート

先日の休みに疲れ切った身体に鞭を打ち(笑)

2回目のスケートの練習に松山市伊予鉄スポーツセンターに行きました。

IMG_7254.jpg

前回2時間ほどやりましたが

ちょっとしか滑れるようにならなかったのが悔しくて

今回はコーチをお願いしました。

値段は15分500円と安いんですよ。

今日こそ滑れるようになるぞ!と

普段人の言うことはほとんど聞かない私が

この日ばかりはハイ、ハイ、とものすごく素直に聞いていて

そんな自分を客観的に見て笑えました。

が、しかし、そんなに健気に人の言うことを聞いて

その後黙々と練習したにもかかわらず一向に上達しませんでした....(号泣)

一体何が原因なのか.....運動神経は決して悪くないのに。

その後色々調べましたがどうやらスケート場で貸してくれるスケート靴に

問題があることがわかりました!

その人曰く【スケート靴は毎回違う靴を履いてると毎回違うコンディションで練習してるのと一緒】

だそうです。

【本気でうまくなりたいならまず自分専用のスケート靴を買うこと】

なるほど、はい、わかりました。

ということで早速注文しました←何でも早いでしょ。こういう性格なんです(笑)

届くのが楽しみです(*^^*)

これでこの履いた瞬間から足が痛い貸しスケート靴ともおさらば

IMG_7255.jpg

あー早くスイスイ滑りたい!

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村