松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

魚巻きおにぎり

少し前から肉巻きおにぎりなるものをよく聞きます。

食べたことはないのですが、専門店があるぐらいだから美味しいのでしょう。

それを自分で作ってみたくなったのですが、

急には材料の肉がありません......

それならばと肉の代わりに魚で作って見ました〜[emoji:i-194]

IMG_8354.jpg

鯛と太刀魚でつくりました。

おにぎりを握り魚を巻きつけ

焼くとご飯が硬くなるので蒸し器で蒸しあげます。

味付けはシンプルに塩だけで。

鯛には大葉の千切りを乗せ

太刀魚には白胡麻をのせて出来上がり!

味はまぁまぁといったところですね。

でもかなり手間がかかるので

これだったらお寿司の方が簡単でいいかも(笑)

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村