松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ブリごぼう

今日時間があるときに

前からつくってみようと思っていた

料理をつくりました[emoji:i-194]

まずごぼうをささがきではなくてもっと細い千切りにして

きんぴらごぼうをつくります。

fc2blog_20160105235825242.jpg

それをブリの刺身の上にのせて芽ネギを添えてできあがり[emoji:i-234]

fc2blog_201601052358341b5.jpg

その名もブリごぼう←そのままです(笑)

ブリとごぼうがよく合って

普通にお醤油をつけて刺身で食べるより美味しいと思います。

もう少し改良して近々おすすめメニューに登場しますので、

よろしければ是非とも[emoji:i-277]

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村