松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

改装か移転か閉店か

なの花がオープンしてから

 

18年が経ち

 

できるだけきれいにしてはいるのですが

 

店の内装がところどころ痛んで

 

くたびれた感じになってきてしまいました。

 

この感じが老舗みたいでいいと言う方も

 

いらっしゃるとは思いますが

 

私的には綺麗に全部直したいですね。

 

しかし全部直すとなると

 

もう全面改装ということになり

 

かなり費用もかかるので

 

それなら別の場所に自分の理想の店を作って

 

移転した方がいいのでは?という選択と

 

また身体がいつまで持つかわからない状態なので

 

身体を壊す前にいっそのこと閉店するという

 

選択も頭に浮かびます。

 

f:id:nanohana2000:20180726233318j:image
f:id:nanohana2000:20180726233314j:image

今の店に思い入れが他人からは想像できないくらい

 

自分の中にあり

 

じゃなかったらとっくに移転してるでしょう。

 

それが執着なのか、

 

いいことなのか良くないことなのか

 

しばらくじっくり考えます。

 

自分の事は10代の頃から全て自分で決めて生きてきた。

 

それはずっと変わらない。

 

 

今日もお疲れ様です。