松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

悪質な営業妨害でキャンセル料と慰謝料

10月17日12名の予約のドタキャンと

 

11月7日5名の予約時間5分前に

 

事故にあったとウソをついてのドタキャンと

 

その日の9時30分ぐらいに

 

代金を払いに行きますと言って

 

来なかった

 

悪質な営業妨害と嫌がらせを受けた件は

 

会社に何度も電話して

 

キャンセル料と慰謝料を

 

払ってもらい示談となりました。

 

でも今回は私がかなりキツく言ったのと

 

当事者の上司の方が、うちの店の被害状況を

 

よく分かってくれたので

 

こういう形で終わりましたが、

 

なかなか双方が納得する終わり方は

 

稀だと思います。

 

今回すんなり払ってもらえない場合は

 

弁護士に頼んで

 

法的手段にでるつもりでした。

 

何事も経験といますが

 

今回の事もいい経験なんですかねー

 

できれば経験したくなかったような(笑)

 

今日もお疲れ様です。

 

 

f:id:nanohana2000:20191112223501j:image