松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

毎年年末が近づいてくると…

2022年11月1日火曜日

 

今年もいよいよ年末が近づいてきました。

 

毎年のことですが、

 

年末が近づいてくると…

 

だんだん気が滅入ってきて、軽い鬱状態になります(笑)

 

何故かと言うと、年末に楽しい思い出がなくて

 

嫌な思い出しかないからですw

 

例えば…

 

1ヵ月以上ずっと休みなしで仕事だったり

 

悪質な予約のドタキャンが連日何件もあって

 

キャンセル料などで揉めまくったりw

 

スタッフが急に来なくなって、人手が足りなくなったり

 

体調崩して熱が出て、それでもずっと休めずに仕事してたり

 

などなど…

 

嫌なことばっかりでしょ(笑)

 

あー胃が痛くなってきたw

 

もう飲むしかないw