松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

スマホジンバル購入しました

最近のスマートフォン📱は

 

写真も動画もキレイに撮れるので

 

それをもっと活用するため

 

今回スマホジンバルを購入しました。

 

購入したのはDJI OM4

f:id:nanohana2000:20201001122248j:image

数あるスマホジンバルの中から

 

これに決めたのは

 

まずドローンとかアクションカメラとかで実績

 

のあるメーカーだから(日本のメーカーもっと頑張れ!)

 

最新型でかなり改良されていて使いやすい

 

アプリもよくできてる

 

スマホを充電しながら撮影できる

 

ジンバルとしての性能は抜群

 

といったところです。

 

開封の儀w
f:id:nanohana2000:20201001122238j:image

入っているもの
f:id:nanohana2000:20201001122231j:image

設置して撮影してみました。
f:id:nanohana2000:20201001122242j:image

使い方はすぐわかりますね。

 

動画がメインですが、こんな写真も撮れちゃいます(笑)
f:id:nanohana2000:20201001122234j:image

これを使って

 

スマホのカメラ機能を

 

せっかくなので使いこなそうと思います。

 

次の登山にも持っていきますよー♪

 

今日もお疲れ様です。