松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

美味しく焼ける銅製の玉子焼き器

昨年からテイクアウトと仕出し弁当を

 

始めまして

 

その際だし巻き玉子をつくる時は

 

今まではテフロン加工の卵焼き器で

 

焼いてました。

 

その卵焼き器が連日酷使しすぎたようで

 

かなり変形してしまいw

 

きれいに焼けなくなってしまったので

 

今回銅製の卵焼き器を購入しました。

f:id:nanohana2000:20210429212522j:image
f:id:nanohana2000:20210429212519j:image

大きさも今まで使っていたものより

 

倍ぐらい大きいのにしました。

 

実際焼いてみると…

 

きれいに焼ける〜♪

 

ふわっと焼ける〜♪

 

卵焼きを焼くのが楽しい〜♪

 

もっと早く買えばよかった〜(笑)

 

銅製の卵焼き器おすすめします。

 

 

丸新銅器 銅製 関西型 玉子焼き 13.5cm

丸新銅器 銅製 関西型 玉子焼き 13.5cm

  • 発売日: 2013/12/08
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 今日もお疲れ様です。