松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

マグロのステーキ

毎日毎日賄いを作ってると、

今日は何つくろうかな〜と考えても全く何も思い浮かばない

時が最近よくあります

今日もそれで、何にしようか何がいいのか全く思い浮かびませんでした。

スタッフに(何が食べたい?)と聞くと

(ステーキが食べたいです〜)と店の事情を全く考えず

単純に今食べたいものを言っただけの答えが......

しかしそこで(ん、ステーキ?お肉は無いけどマグロだったらあるな)

と思い浮かびました

丁度マグロを業者から仕入れて余ってたので

それを使ってご要望どおりステーキを作りました←本人は牛肉のステーキのつもりで言ったと思いますが(笑)

それがこちら

IMG_0169.jpg

マグロといっても中トロぐらいに脂がのってたので

表面はカリッと中はレアーに焼き上げました。

シンプルにワサビを添えて。

食べ終わったスタッフが(美味しかったです〜またお願いします)と言ってましたが

たぶんこれが最初で最後のマグロのステーキとなるでしょう(笑)

そうそう賄いでここまで豪華な料理出してたら赤字になりますから

明日からはまたいつもの賄いに戻るからね〜

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村