松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

かぼちゃのチーズケーキ

9月から店にスチームコンベクションオーブンが来てから

時間があるときにチーズケーキをつくっています。

それもレアチーズケーキではなくてふっくら焼いたベイクドチーズケーキ

個人的に焼いた方が好きなんですよ

この辺りは好みですね。

基本のチーズケーキにかぼちゃの裏ごししたものを加えて

160度で45分焼きました。

焼きあがりはこちら

IMG_0398.jpg

ちょっと入れ物が小さかったみたいで

こぼれちゃいましたが何とか焼きあがり

それを一晩寝かせて切り分け店の皆んなで試食会

IMG_0414.jpg

味は大絶賛で、(まぁお世辞もあるかもですが笑)

自分でもかなり美味しく出来たと思います。

それでもまだ改良の余地はかなりあると思いますので

また試作をつくって試食会をして完成したら

店でお客様にお出し致します。

いつもFaceBookで写真をアップすると食べたい!と言っていただいてるので

早く完成させてお客様に食べてもらって喜んでいただきたいですね。

頑張りますので、お楽しみに

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村