松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

出来ないのは歳のせいか?

最近よくもう歳だから◯◯はできないな〜という

話をよく聞くようになりました。

私もそうですが仲間や付き合いのある人も

それなりの歳になったからでしょう。

でも果たして出来ないのは歳のせいだけでしょうか?

私にはそれを言い訳にして逃げてるようにしか

聞こえません。

確かに年齢制限があることはできないかもしれませんが、

それ以外のことは歳は関係なくて

やるか、やらないか。

できると思うか、思わないか。

行動に移すか、移さないか。

の違いだけだと思いますね。

歳なんか気にしないでやりたいことやりましょうよ!

誰かに迷惑かけてなければ周りの目なんか気にしなくていい!

私はいつまでもやんちゃな自分でいたいですね。

落ち着きたくなんか全くない。

自分は自分。

あなたもあなたらしく。

自分の気持ちに正直に。

楽しみましょ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村