松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

美味しい揚げ出し豆腐

豆腐の定番料理揚げ出し豆腐をつくりました。

fc2blog_2016011000354655b.jpg

豆腐は手作りの木綿豆腐を水切りして

片栗粉をまんべんなくまぶしカラリと揚げて。

出汁は鰹節の風味たっぷりの天出汁。

ネギと糸削りをのせて出来上がり。

どこでも食べれられる定番料理ですが、

ちゃんと作るととっても美味しい。

あらためて定番料理のすごさを感じました。

手を加えればいいというもんじゃないんですよね。

日々勉強。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村