松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

利益なしの百合根のビーフコロッケ

なの花がオープンした当時からある

 

定番料理の1つ

 

百合根のビーフコロッケ

f:id:nanohana2000:20170621222249j:image

 

じゃがいもの代わりに百合根でつくってあり

 

百合根独特の甘さとホクホクとした食感で

 

人気があります。

 

単にコロッケが好きな方が多いのもあるでしょう。

 

ただこの百合根のコロッケ…

 

売値は税込み950円ですが

 

今や百合根が高い食材となってしまい

 

売れても利益がありません(笑)

 

じゃぁもっと値段を上げればいいと思われますが

 

私の中で大衆料理であるコロッケが

 

 1,000円以上してはダメだと思うので

 

これ以上値上げはできないのです。

 

以上、百合根のビーフコロッケの裏事情でした(笑)

 

今日もお疲れ様です。