松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

回転寿し

先日知り合いと一緒に回転寿しにかなり久しぶりに行きました。

前に行ったのは一昨年ぐらいだったと思うので、2年ぶりかな。

正直今まで回転寿しに行って、よかったと思った事はあまりなく。。

自分からは行かないのですが、知り合いの誘いで家の近くの店に行く事になりました。

家から車で5分で到着すると。。

まだ夕方の5時過ぎなのに。。

駐車場は一杯。。

店も満席で空くのを待たないといけない。

20分ほど待ってやっと席に案内されて。。

ふと見ると。。

回っているお寿司にはカバーがかけられており。。

衛生面が進化してました。

そしてタッチパネルで注文するのは、今では珍しくないですが、

注文すると。。

電車のおもちゃのようなものにお寿司が載せられて。。

私達のテーブルの前にピタッと止まった瞬間。。

思わず。。おぉーと言ってしまいました(笑)

食べたお皿を入れるとゲームみたいなのもできて。。

当たるとガチャポンの景品らしき物まで出てきます。

(いつのまにか回転寿しがここまで進化してたのか!!)

驚いたというか感心しましたし。。

楽しかったです。

料理を味わうところというよりも。。

ゲームセンターに行くような感じで。。

楽しみながらお寿司が食べれる。

しかも安い!

これは特にお子様連れの方々には本当ピッタリで。。

いつも満席なのも納得ですね。

でもこれもお客様にどうしたらよろこんでいただけるか。。

考えた結果だと思います。

常に考えて時代に合わせて進化していかないといけないですね。

いろいろ考えさせられました。

そのためにその方は私をこの店に連れて行ったのでしょう。

ありがとうございました。

頑張ります。

感謝(^^)