松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

2月最後のお客様と。。

早いもので2月も終わりですね。

今日2月最終日の最後のお客様は、

常連の女性の方で、

いつもは男性のお連れ様と一緒に来られるのですが、

珍しくお一人で閉店1時間前に店に来てくれました。

(まだいいですか?)と言われて、

(どうぞ、どうぞ!)とカウンターのお席にご案内して、

二人でいろいろお酒を飲みながら話し込みだします。

学生時代の頃や、働きだした頃、今の身の上話などなど。。

とても話が盛り上がりあっという間に2時間以上過ぎてました。

その方はいつもは男性のお連れ様がいらっしゃるので、

今までは私とあまり会話はしたことが無かったため、

一度じっくり話をしたいと思っていてくれたらしく、

私が普段仕事中は絶対言わないような話とかをすると、

とても驚いたり、笑ったりして楽しんでくれて、

逆に私もその方のいろいろな話を聞かせていただいて、

とても楽しいひとときでした。

前から奇麗な人だな~とは思っていましたが、

聞くと、昔東京でモデルの仕事をされていたこともあるそうで、

どうりで奇麗なはずですよね。。

で、ツーショット写真を撮って、

FaceBookやブログにアップしたかったのですが、

変に誤解されてもいけないので、言い出せませんでした。。(笑)

言いたいことは結構何でも言う方なのですが、

珍しく慎重になってしましました。

でも本当にとっても奇麗な方なので、

今度、機会があれば是非お願いしたいと思います。

あきらめが悪いので。。(笑)

という訳で、2月最後の営業もとても楽しく終えることが出来ました。

ありがとうございます(^^)

$季節の風を感じながら。。。