松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

幹事さんは大変

3月に入り歓送迎会のシーズンになりました。

うちの店でもそういった団体のご予約をかなりいただいております。

しかし今年は、何だか例年より幹事さんが、

お店選びにそうとう気を使っているように思えます。

うちでは、予約を入れる前に食べにきて、

料理の味や個室の感じを確かめたり、

予約の電話ではかなり細かいことまで質問する方が多く、

とても神経質になってるように感じます。

幹事をまかされた責任感もあるでしょうし、

参加される方々の要望とかもいろいろ聞いてるのでしょう。

まぁでもそこでバシッといい店を選んで、←いい店も人それぞれ違いますが。。

参加者の方々に喜んでいただければ、

職場での信頼もグーンとアップすると思うので、

幹事さん、いろいろ大変だとは思いますが、

頑張ってください!!!

応援しています。