松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

賄いカレー

カレーって飲食店の賄いの定番ですが、

ここ2ヶ月つくっていませんでした。

特に理由は無いのですが、ただなんとなく.....

で、先週の土曜日にふと『なんかカレーが食べたいな~』と思い、

今日つくりました~♪

カレーといってもいろいろありますが、

今日つくったカレーは....トロトロチキンとまとカレー!

手羽元とトマトをトロトロにとろけるまで煮込むこと4時間。

手羽元の身と骨からいいダシがでて、トマトの風味もしてなかなかいい感じ。

最後にタイム(香草)を入れて完成です。

$季節の風を感じながら。。。

$季節の風を感じながら。。。

たっぷりつくったので今日と明日はカレーで、もしかしたら明後日もカレーかも....(笑)

明日はトンカツつくってかつカレーにしようかな~♪

ダイエット中ちゃうんかい!!!←世間の声(笑)