松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

キャラ弁当

最近、いろいろなキャラクターのお弁当をつくるのが流行っているそうですね。

そこで、私も何かつくってみたくなり、

どのキャラにするか考えてました。

一応仕事中ということもあり、

難しいのは出来ないので、簡単なキャラクターは.....と思いついたのが、

ゲゲゲの鬼太郎目玉おやじです(笑)

早速つくってみよう~ということで、

まず丸いおにぎりをつくります。

そして梅干しをつぶして貼付けて、

その上に海苔の佃煮をのせれば完成!!!

メッチャ簡単!しかも楽しい(笑)

$季節の風を感じながら。。。

つくった目玉おやじは美味しくいただきました。

今度はドラえもんに挑戦してみようかな~。

なんだかはまりそうです(笑)