松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

松山のフレンチレストラン

先日、かなり久しぶりにランチに行きました。

それもフレンチレストランに!!

フレンチレストランに足を運ぶのは何年ぶりかな?

私の記憶が確かならば11年ぶりぐらいです。

イタリアンやカフェとかはたまに行きますが...。

そして店に入り、席に案内されて周りも見渡してみると、

こじんまりとしながらも窓が広くて開放感があり、

内装はシンプルかつゴージャスな感じで小物とかもとってもオシャレ。

ランチコースは3種類あり、そんなにお金持ちではないので(T_T)

一番安い1500円+消費税のコースを注文しました。

それでも前菜とメインはそれぞれ2種類ありどちらか選べるプリフィクスコース。

その時点ですごいな~と感心しました。(うちの店でもやったことがあるのですがかなり難しいです)

そしていよいよ料理が運ばれてきました。

まず前菜

$季節の風を感じながら。。。

タケノコのババロワ、穴子のゼリー寄せだったかな...どちらも美味しくてとくにババロワのふわっとした食感が印象的

つづいてスープ

$季節の風を感じながら。。。

ズッキーニとジャガイモのスープ....見た目よりあっさりとしてて一気に飲んじゃいました。

そしてメインは魚とお肉の2種類あり魚はよく食べるのでお肉をチョイス

$季節の風を感じながら。。。

地鶏もも肉のプロバンスファルシ....野菜を地鶏で巻いて焼き上げておりソースもとっても美味しく、

なにより鶏肉が柔らかくしっとりと仕上がってるのにビックリ!

今度作り方教えてもらおうかな(笑)

最後にデザート盛り合わせとコーヒーか紅茶がつきます。

$季節の風を感じながら。。。

このデザートも種類があってそれぞれがきっちりつくってありもう降参(笑)

参りました。とても美味しゅうございました。そして勉強させていただきました。

聞けばコース内容は週代わりで変わるそうなので、また楽しませてもらいに伺います。

ついでにオーナーのジョークもお昼から冴え渡って笑わせていただきました。

もうそろそろ一周年を迎えるそうですが、すでに貫禄のあるとっても素敵なお店です。

【プチ、スリーズ、エ、ヒメ】

松山市3番町1丁目9-83階 089-947-0139