松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

【燈】を訪ねて。。

今日、仕込み中に突然....

林田さんがやっているお店【燈】にランチに行こうと思い立ちました。

前から一度行きたいと言っていましたし、

お昼の予約もなく、仕込みも早く片付きそうだったので、

(行くなら今だな)と一人で行きました。

しかし今まで行ったことが無く、

しかも店のあるあたりの地理が全くわからなかったので、

予想通りかなり迷いましたが、何とか無事に到着。

店主の林田さんはいつ会っても気さくな感じで、

その日もいつもの感じで迎えてくれました。

注文はランチメニューもいろいろありましたが、

【燈】といえばもつ鍋でしょう~ということで、

お昼にしかも一人なのにもつ鍋を注文(笑)

メニューには美人もつ鍋と書いてありましたが、

男が注文しても良かったのかな?

そのもつ鍋がこちら

$季節の風を感じながら。。。

私はいままでもつ鍋って2回ぐらいしか食べたこと無かったのですが、

もつはプルプルでスープもあっさりしてて美味しかったです^^

このもつがコラーゲンたっぷりで食べるとお肌がプルプルになるから、

美人もつ鍋っていうんですね。納得。

じゃあ明日になったら私もプルプルになってるのかな~楽しみです(笑)

美味しくいただいて林田さんともいろいろ話ができて迷いながらも、

来て良かったなと思いながら帰ってると...

何故か帰り道も迷いました(笑)

松山の地理にうとい高橋でした(ーー::