松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

なの花忘年会

うちの店は毎年だいたい11月に忘年会をやってます。

飲食業は12月は1年で一番忙しい月なので早めにやって、

今年一年お疲れ様でした~と年末頑張りましょう~という意味も込めて

店の皆んなで集まってゆる~い感じで。

それとうちの忘年会はスタッフの同窓会も兼ねていて、

以前働いていた子なら誰でも参加できます。←もちろん無料で

2年前とかはかなりの大人数になって盛り上がったのを覚えています。

うちのスタッフは女の子が多いので

来年結婚します宣言する子や、もうすでに結婚して出産してお母さんになった子がいたりして、

うちにいた時はキャピキャピしてたのになんだか感慨深いですし、

時の流れを感じますね。

それで今年もメールやFaceBook、LINEで忘年会&同窓会するよ~と連絡したのですが、

県外に居る子が多くほとんどの子が家庭を持ってるので、

元スタッフの参加者は無しで今いるスタッフと私とでこじんまりやりました。

毎年いろいろな鍋をするのですが、今年は肉メインのちゃんこ鍋風でがっつりと!

$季節の風を感じながら。。。

お酒も入って普段仕事中では見れない顔が見れたり、

本音のぶっちゃけトークが聞けたりで毎年笑わせてくれます。

途中からユーストリームライブとかもやって楽しかったですね。

この録画を後から観るとまた面白いんですよ(笑)

毎年ユーストリームもやって録画を保存して何年後かに観たら

それはそれは懐かしく思えるでしょう。

そうやってこれから何年も続けていきたいと思います。

最期は皆んなで記念撮影~♪

$季節の風を感じながら。。。