松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

伊予牛しゃぶしゃぶ

当店では開店当初から牛肉料理には、伊予牛を使っております。

それ以外でもいろいろなブランド牛も入りますが、

味、柔らかさともに勝るとも劣らないと私個人的には思いますし、

某有名ブランド牛と比べて値段もそれほど高くなく、

お手頃なお値段でお客様に提供できるからです。

しかし伊予牛自体は全国的にはまだまだ知られていないのが現状のようです。

そこでそれなら自分の店でまずアピールして行こう!もっと知ってもらおう!ということで、

いつもの当店のお料理+伊予牛を堪能できるコース料理をご用意致しました。

その名も....特選料理と伊予牛しゃぶしゃぶコース

そのままやないかい!とツッコまれそうですね(笑)

まぁ今はわかりやすいのがいいかな~と^^::

コース内容は

本日の先付け ズワイガニと蟹味噌の和風テリーヌ 穴子と胡麻豆腐の重ね蒸し 

本マグロとろ炙り刻みワサビ 本日のお造り盛り合せ アワビのウニソース焼き

特選伊予牛しゃぶしゃぶ特製の黄金のスープで うにとイクラの土鍋ご飯 香の物 デザート 

当店のおすすめ料理も十分堪能でき更に伊予牛も堪能できる盛りだくさんのコース内容にいたしました。

特に当店らしいのが、通常はしゃぶしゃぶの締めはうどんが多いと思いますが、

やっぱり当店に来ていただいたからには名物の土鍋ご飯を召し上がっていただきたいので、

あえて締めのご飯は土鍋でお炊き致します。

お値段は6000円となっております。(前日までの要予約)

じつは10月の後半からこのコースはやっておりまして、

とてもご好評いただいております。

まず自分の店から伊予牛の美味しさを発信していき、

それを食べに愛媛に来ていただける方々が増えてくれるようにしていきたいですね。

それには行政の協力も必要ですが、動いてくれるかな?

とりあえず自分に出来ることからコツコツやっていきます。←以外とコツコツ型(笑)

皆さま機会がありましたら是非ご賞味くださいませ。

なの花 高橋

$季節の風を感じながら。。。