松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

松山繁華街復活か?

早いものでもう3月も終わり、4月になりましたね。

当店は3月はずーっと毎日満席状態で今まで経験したことがないくらい

忙しい3月でした。

ご来店いただいたお客様ありがとうございます。

売り上げも目標達成するどころか、3月の売り上げ記録を大幅に更新して、

これで今年になって1月2月3月と続けてその月の売り上げ記録更新しました。

ですがその原因が私自身イマイチよくわかっていません。

ただ言えることは、今年になって何か新しいことを始めた訳でもないので、

今まで私なりに毎日一生懸命やってきた成果が出てきたように感じております。

それと当店のビルの2階にあるJuJuというバーのマスターと

この前バッタリ会っていろいろ話していたのですが、

やはり去年の暮れぐらいから少しずつ松山繁華街に人通りが戻りつつある

ということを聞きました。

本当ここ2、3年ぐらいはとても繁華街と呼べるほどの人通りが無く、

閉店したお店やこれじゃあダメだと郊外に移転した店もかなりあって

苦しい時期がありましたね。しみじみ。。

私も移転とか考えたりしたのですがやっぱりこの街(松山繁華街)が好きで

今のこの店が好きなので、ここで出来るだけ頑張ろうと決めました。

そしてやるだけやってダメだったらそれはそれで仕方が無いと。

そうしてやってきて今こういう結果が出ているのは本当嬉しいです。

このまま以前の活気にあふれていた松山繁華街に戻って欲しいですね。

それにはやっぱりそれぞれのお店がお客様を呼べるように頑張って、

そして街全体の活性化に繋がればいいと思います。

そうなれば合コン企画などで人を呼ばなくてもよくなるでしょう。←こういった企画嫌いなので

今一度飲食店の基本に立ち返って当たり前のことを徹底してやって、

皆んなで頑張ってきましょう!!!

そして活気あふれる松山繁華街にしていきましょう!

$季節の風を感じながら。。。